【TOEIC】勉強記録を公開していきます!


[公開日]2014/05/18 [更新日]2014/05/20

(記事No.00002)

 


 こんにちは。

上司思考で仕事力アップ!

の金指(かなざし)善孝です。

 

このブログは

「上司思考(マインド)を身に付けることによって仕事力をアップ」

しようということをコンセプトで情報をお伝えしていきます。

 


仕事力をアップさせていく場合に、自分自身のスキルアップも

同時に行っていくことが重要なのです。

 


特に、スキルの中でも英語のスキルは差別化できるスキルの一つです。

その中でも会社などでTOEICの点数を求められている人も多いのでは

ないでしょうか?

 


私は、英語(とりわけTOEIC)のスキルが重要主な理由は5つだと考えています。

 


(1)英語(TOEIC)のスキルは日々の学習の継続が必要なので、

センスだけでは身につかない。

(2)グローバルな仕事に従事できる可能性が高くなる。

(3)資格としてTOEICの得点を会社に提示するこができる。

(4)点数が5点刻み(満点は990点)で勉強のモチベーションが維持しやすい。

(5)地域によりますが、最大年間10回も受験チャンスがある。

 

私自身、学生時代から英語はとても苦手です。

 

中学2年の1月に受験した学習塾の入塾試験に

おける英語の偏差値は25.3だったくらい苦手意識を持っています。

 


40歳を過ぎ、英語の勉強を少しずつ行い

現在は、英検準2級とTOEIC580点を取得いたしました。

 


しかし、ここ数年はほとんど英語の勉強をしておりません。

 

そこで、このブログを通じて日々のTOEIC勉強記録を

公開していくことによって、皆様の参考になればと思っています。

 


一人で勉強を続けるのは辛いものです。

 


このブログがTOEIC学習者の少しでも参考になれば

嬉しいと思っています。

 


まずは、2014年6月22日(日)に行われる、

第191回TOEICテストを申込みました。

 


第191回のTOEICTESTからリスタートです。

 

TOEICの勉強をされている方

目標に向かってお互い頑張っていきましょう。

 

継続こそ力なり

 

です。

 


コメントを残す