【ブログ】上司思考で仕事力アップ!


[公開日]2014/05/17 [更新日]2014/05/21

(記事No.00001)

 

 こんにちは。

上司思考で仕事力アップ!

の金指(かなざし)善孝です。

 

この度、ブログをリニューアルさせていただく

ことにいたしました。

 

ブログリニューアル日は2014年5月17日です。

 

ブログ自体の設定やカスタマイズはまだ

未完成なのですが、これからは毎日少しずつ記事を

書きながら、ブログとしての体裁も改善していきたいと

思っております。

 

さて、「上司思考」の考え方については

別途お伝えしたいと思っておりますが、

今回は簡単にこのブログで発信させていただく

情報に関してお伝えしたいと思っております。

 

「上司思考」を簡単に言い表しますと、

どの組織やチームにおいても評価される

思考とその行動、そして思考法(マインド)

ということになります。

 

私は社会人になったのが24歳とかなり遅いスタート

でした。

 

社会のことも知らず、仕事も出来なかったので

上司や先輩からもいつも怒られていました。

 

体調もあまり良くなかったのも事実です。

 

結果的に、38歳のときに勤務していた上場企業が

破産するまでの約13年半会社転々と渡り歩くことになりました。

 

しかし、結果的にいくつかの会社で部長職として勤務

するまでになりました。

 

それらの経験の中である一つの事実に気がつきました。

 

会社やチームという組織の中で評価される

ためには、リーダーや上司と同じ思考(マインド)

を身につけた上で、独自性を発揮していけば良いと。

 

しかし、実際にリーダーや上司と同じ思考(マインド)

を身に付けることは言うは易し行うは難しなのです。

 

なぜなら、「経験」と「能動的な学び」を通して

常に自分自身を成長させていかなければならない

からです。

 

そこで、このブログを通して、

上司やリーダーに評価される思考法(マインド)

やスキルの習得方法について学んでいただき、

ご自身の仕事力をアップさせていただきたいと

思っております。

 

本当の意味でやりがいのある仕事をする為には、

一定以上の職位につく必要があるのが現実です。

 

苦労も多いですが、喜びもまた沢山得ることができます。

 

そこで、重要なのは「スキル」です。

 

世の中には沢山のスキル本やセミナーなども開催されております。

 

私自身も最近はTOEICなどにチャレンジしようかと思っております。

 

そこで、TOEICなどの勉強日記などの記事も書かせて

いただく予定です。

 

現代は多くの人がTOEICの勉強に取り組んでいるかと思います。

 

勉強のプロセスが何らかの参考になれば嬉しいです。

 

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 


コメントを残す